Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

ようやく実現!猫魔・アルツ連結!

この春、新聞紙上で発表になった猫魔・アルツ連結・・・。
昔の夢物語りが今や現実へと変わりました。
猫魔丸山ゲレンデ上部より(エキサイト1)歩くこと約15分、正確に測ったわけではありませんが、全く苦にならない(えっもう着いたの?という感覚でした)距離でしたが、なななななんとアルツ磐梯スキー場の上部、昔の猫魔ボールⅡの第10ペアリフト(現在は霧氷チェア)降り場付近に到着、眼下に猪苗代湖が広がり左側には磐梯山がそびえ立ちそれはそれは素晴らしい景色の中滑ることが出来ましたよ!!
え~猫魔のリフト券でアルツ上部でスキーが楽しめるなんて・・・。
アルツ磐梯のMAPを見るといわゆる霧氷エリアを滑ることが出来ました。
リフトはこの1基のみ、でも3コースを滑ることが出来るのです。(リフトは猫魔のリフト券で乗れます)
この春スキーの雪のない状況の中、15分ほど歩くとはいえ猫魔・アルツ両方楽しめるなんて・・。なんとも贅沢な気分になりました。
あと何年後かには正式にリフト、ゴンドラ?、はたまたTバーでつながる。
本当に今から楽しみです。

(但し、アルツに行くには写真にあるようにゲートをくぐります。この開放時間が12時までですので行かれる方はお早めにね、アルツ磐梯までの歩行エリアにはロープで誘導してあるので安心です)

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ