Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

gotoトラベルについて

なんでこうなるのでしょうか。夏休み前半戦の4連休を頑張って頑張って行い、ふとほかのペンションのオーナーからもらった電話でびっくり、

”1期で認定されるための事業者登録の期限が昨日の26日までだよ~、”えぇーーーーーー!

31日からの登録ではなかったの?

よくよく観光庁のHPを見ると、

【申請期間】
(ア)仮枠申請 令和 2 年 7 月 22 日(火)~7 月 26 日(日) ※受領後、随時配分通知
※ 仮枠申請をしている場合は、必ず第 1 期での申請が必要
(イ)第 1 期申請 令和 2 年 7 月 27 日(月)~8 月 3 日(月) ※8 月 10 日頃配分決定
(ウ)第 2 期申請 令和 2 年 8 月 11 日(火)~8 月 21 日(金) ※8 月 31 日頃配分決定
【申請方法】
(ア)公式サイトからの申請(7月31日オープン予定)
(イ)送付による申請(送付先は公式サイトにて掲載予定)
※ 郵送・宅配等の場合は、配達状況の追跡ができる方法で送付してください。
なお、上記公式サイトの準備等が整うまで、当面の間はメールでの仮登録を行います。

 

1期申請期限は教えてもらって通り26日まで、なのにも関わらず公式サイトからの申請は31日から・・・・???

↑はぁ、でも準備が整うまではメールでの仮登録を行いますと?、もしくは郵送での登録?

こんな大事なことを国の準備が整う前に発表し、いざ登録しようと思うと締め切りは26日なのに公式サイトの開設は31日、

どうなっているのでしょう、しかもこの事業冬まで続くらしい・・・。

 

 

まあ、嘆いてもなにも始まらないのでとりあえず、この仮登録とやらを昨日済ませ、木になる家は1期で申請手続きを行いました。

この4連休、お客様には申請は31日からとお伝えしそのあと事業者登録が完了しましたら、宿泊証明書をお送りしますと。

この証明書と領収書をもってお客様のほうで申請をしていただいて還付(割引)を受けてくださいと。

これからは、国のこのごちゃごちゃトラベルの内容が整い次第、お客様からの申請ではなく、初めから割り引いた金額でご案内いたしますね。

今朝の7時のNHKニュースで事業者の準備が整い次第といっていましたが、それは誤り、国の準備が整い次第が正しい。

現時点ではお客様のほうで申請をしていただく形になりますが、還付は受けられますのでご安心を。

ご不明なことがありましたらご連絡下さいね。

でも私の中では、gotoトラベルではなくごちゃごちゃトラベル。

 

最後に一番納得しないのは東京都民のかたは対象外ということ。

国の税金を使って、こんな不公平を行うのは許しがたいことだと思います。

言い忘れましたが、割引金額は宿泊代金の35%でございます。

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ