Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

OWNER'S ROADBIKE DIARYロードバイク日記

紅葉RIDE白布峠&檜原湖

午後15時にペンションを出発、つかのまの紅葉RIDEを楽しみました。

目指すは白布峠、錦平、そして桧原湖1周です。

山形と福島の県境は標高1400m以上ありますが、まだ色付きはじめ、山形方面に下ること数100m、紅葉名所錦平もまだ早い感じです。

見ごろはあと1週間ぐらいでしょうか。お楽しみに!

それにしてもこんなゆっくり周りの景色を眺めながらのヒルクラもいいもんです。おすすめです。

桧原湖もまだまだ紅葉には早い感じがしますが、ミズバショウの名所の細野のツタウルシが真っ赤に染まり、とてもきれいでしたよ。

これからの紅葉RIDEは徐々に最高になって来ますよ!

自転車サイコー!

↑白布峠頂上付近

↑錦平

↑桧原湖北側(金山)減水した桧原湖、雲がきれいでした。

※細野のツタウルシの写真がなくてごめんなさい。

いつでも(?)ご一緒できますのでメール下さいね。GoToで裏磐梯、ロードバイクでGo!

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ