Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

裏磐梯の秋の食材”キャベツ”

裏磐梯の秋の食材の一つにキャベツがあります。

桧原湖の北側、早稲沢(わせざわ)という地区で作られている野菜です。もちろん大根、白菜は有名ですがこのキャベツもうまいのですよ。大きさが写真だとわかりずらいので30cmのラップを置きましたがまさしくbig、包丁を入れてみると身がぎっしり、それでいてやわらかー、なおかつ優しい甘さ。私はこれを生で一枚一枚食べ易い大きさにカットして頂くのが好きなのです。

いよいよ裏磐梯の朝晩の気温は一けた台、日中の気温は20℃前後と寒暖差が増してきました。このキャベツの上手さはここにありー、これからますますおいしくなって皆様にご提供できると楽しみなのです。

 

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ