Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

OWNER'S ROADBIKE DIARYロードバイク日記

ちょっぴりロングライド新たなコース<白布峠米沢口から>

前々から行ってみたいと思っていたコースをやっと走ることが出来ました。

ペンション~喜多方~大峠(トンネル)~米沢(小野川温泉)~白布峠スカイバレ~ペンション総距離約117km

今回のコースの最大の目的は白布峠スカイバレーをいつもとは逆コース、米沢口から登ること、来た道をそのまま引き返すのはちょっと面白くないので喜多方経由でぐるっと回って一筆書きで行って参りました。青空のもとどこの稲穂は黄金色に色付いたじゅうたんのよう、いつも車で通っているコースなのですがとても新鮮、喜多方米沢間のトンネルはちょっと怖かったもののなかなかのいいコースでした。小野川温泉(標高約300m)から県境(標高1400m)までの登りは約21km、白布温泉の急こう配はきつかった~、でも自分で思ったよりはちょっと楽に登れた気がする。サイクルジャージ半袖にサイクルパンツ、アームガード、そしてウインドブレーカーを持参しました。下りはやはりもうこの時期なのでウインドブレーカーは必需品です。

<今回でスカイバレー、スカイライン、ゴールドライン、レークライン、母成グリーンライン、ひばらビューラインのペンション周辺の峠を両方向から制覇しましたよ>

何方か行きたい方がおられましたらご一緒致しますよ!!

秋のロングライド、裏磐梯周辺はとてもいい感じになってきました。

 

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ