Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

福島県民割1月末日まで延長確定です。

昨日、県より県民割(正式には県民割プラス)が2022年度1月31日チェックアウトまで延長との連絡が入りました。

新聞では数日前に3月まで延長かとの記事が出ておりましたが、とりあえず1月末日までは確定とのことです。

受け付けは12月23日(木)からとなりますが、今までとの変更点が1点あります。

ワクチン接種済証明書等が必要となります。

以下、抜粋となります。
国の規定により、1月1日宿泊分より、県民割プラス事業を活用する場合は、
本人確認書類に加えて以下の書類の提示が必須となります。
12歳未満のお子様については、同居する監護者が同伴する場合のみ、以下
の書類は提示不要となります。(本人確認書類は従来どおり必要です。)
宿泊施設におけるチェックイン時に提示いただきます。
ワクチンの接種済証明書等は撮影した画像やコピーの提示でも問題ありませ
んが、宿泊後の提示は認められず、確認できない場合は県民割プラス事業の適
用が受けられませんので、ご注意ください。
<提示必須書類>
(1)本人確認書類(従来のとおり)
(2)ワクチンの接種済証明書等(①又は②のいずれか1点)
①新型コロナワクチンの接種済証明書
(2回目接種から14日以上経過しているもの)
②PCR 検査等の陰性証明書
PCR 検査、抗原定量検査:有効期限3日間
抗原定性検査 :有効期限1日間

※現在の状況を考えるといたしかたがないでしょうか。

話は変わっていよいよ間もなくクリスマス、25日土曜日ですがあと1部屋空きがございます。

ご予定されている方がいらっしゃいましたらご予約をお待ちしております!!

今週末は間違いなくホワイトクリスマスになりますよ~。

 

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ