なんでこんなつらいことやっているのかなぁ~、でもそこにはスタートしてからゴールまで様々な場面がある、ぬかされること、ぬかすこと、みんな一生懸命に登っている息遣いを感じながらよーし自分も頑張るぞという気持ち、ゴールした瞬間の解放感と達成感、こんなことが真剣勝負の中で感じられるからなのかなぁ、今年は計測のラインを踏んだ瞬間、たいしたタイムでもないのに思わずガッツポースが自然に出てしまった、恥ずかしい~、そこには今年けがをしてしまった後また自転車が乗れる喜びがあったからと感じてしまった。
さてさて今年のヒルクラ、前日のMERIDAのメカニックさんによる洗車サービスから当日受付、ゲストライダーとのセッション等々目新しいものが感じられた大会でした。私事ですが本当に恥ずかしい計測チップを足首に巻くのを忘れ記録なし、でもね完走できただけで私は満足(残念ではありますが)木になる家に宿泊して頂いた方も全員完走!天気もなんとか雨に降られず大会後の懇親会も閉会式会場で野外で慣行、なんだかすがすがしい大会でありました。
ご宿泊頂いた皆様本当にありがとうございました、お疲れ様でした。84歳で完走したTさん!私のバイブルライダーです。来年もお待ちしております。
↑私のバイクです、完璧に洗車して頂きました。
↑いい写真だよね。