Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

浄土平の紅葉&ロードバイクの新たなルート

昨日、先週に引き続き浄土平に行ってみると、いやいやびっくりするぐらいの紅葉の景色を楽しむことができました。例年に比べ1週間は早い気がします。福島方面からスカイラインを行くと天狗の庭から上部は見ごろ、それはそれは素晴らし景色が広がっておりました。現在のオーナー一押しの紅葉スポットです!!

今回はロードバイクで新たなルート開拓を考え紅葉狩りを楽しんで参りました。ペンションを出たのが10時過ぎアスリートYさんに同行していただきました。ルートは次のような感じ・・・。

ペンション~レークライン~R115~旧R115~道の駅つちゆ~R115~県道~磐梯吾妻スカイライン~浄土平~猪苗代~R459~ペンション全長約120K

以前からこのルートを走ってみたいと考えていたのですが、やっと実現できたルートです。ロードバイクを乗っている方ならこのぐらいの距離はロングじゃないよ~なんて言われるかもしれませんが、レークラインの登り、R115、高湯温泉の激坂等々含めるとなかなかのロングライド、オーナーおすすめのコースです。それにしても浄土平の紅葉は本当に見事でした。夕陽があたり眼下に広がる紅葉や岩肌、振り返るとつづら折りのルート、自転車の速度で見る景色は今まで何度となく見てきた景色とはべ・つ・も・のでした。皆様も楽しんでみてはいかがでしょう。

よかったな~! 😛

自転車サイコ―!!

http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/skyline/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ