Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

桜名所めぐり

ちょっと遅くなってしまいましたが、桜の名所を本日めぐって来ましたよ~。今日は二本松方面へ、

まずは霞ヶ城公園

こちらは普段から見慣れている鶴ヶ城とは違って地形を生かした高低差のあるお城、歩ける方には最高のお花見場所、本丸から眺める360度見渡せる景色は圧巻でした。

お次は合戦場のしだれ桜

霞ヶ城公園からやく20k m、ここに到着するまでも様々な桜を楽しむことが出来ましたよ~。この合戦場の桜は現在治療中(令和4年から8年まで)ということもあってそれほどではなかったものの、付近のその子孫たちがとてもすばらしかった!

次は祭田の桜

合戦場からほど近くにある祭田の桜、こちらは樹齢なんと1000年、幹の太さは9m越え素晴らしいの一言

次は中島の地蔵桜

こちらもほど近くにある中島の地蔵桜、こちらのしだれ桜は樹齢150年、しっかり手入れされた桜は夕日にあたると幻想的な風景を醸しだしていました。

さあ、ここまで来たらと横綱の三春滝桜へ、あたりはうっすら暗くなりライトアップされた桜はさすがは横綱、その名の通り滝のように桜が天空から流れ落ちてくる様は何度見ても素晴らしかった、

さてさて名所めぐりも最後、帰り道開成山公園(郡山)の夜桜を見て帰路につきました。

ピークは過ぎていた感じはありましたが、いずれの桜も十分楽しめましたよ。

どうでしょう、あと1週間ぐらいはまだ楽しめる感じはしましたよ。皆様もぜひぜひ心に桜を植え付けてはいかがでしょう。

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ