Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

ロードバイク日記Vol2

いよいよ明後日に迫りました、榛名山ヒルクライム!

不安がいっぱいなのですが・・・。

その不安要素の一部、リアディレイラーの調整をいつもお世話になっている郡山のサトーサイクルさんに行って調整してもらいました。

いっそのこと、トレーニングがてらロードバイクで行ってしまえ・・。

行きはよいよい帰りは怖い・・・。そんな言葉の通り、サトーサイクルさんであっという間の調整の後、御霊櫃峠(ごれいびつとうげ)876m経由で帰路に着く。調整をしてもらってディレイラ―の調子を見ながら登ってみること約1時・・・。

峠頂上に到着。ディレイラ―の調子もバッチリ!眺めは前に猪苗代湖、うしろに郡山市街地を一望、なかなかの眺望の良さにびっくり。

ペンションに着いた時には日もとっぷりと暮れ、暗闇のなかでの帰宅となりましたが

総距離115k,なかなかのいいトレーニングでした。

よ~しこれで今週末がんばれるぞ!?

<それにしても、御霊櫃峠(ごれいびつとうげ) 876m猪苗代口からはたいしたことはりませんが、郡山側からは、車もほとんど通らず、道もよくヒルクライムには絶好の場所でした、偶然にもサトーサイクルさんでお会いしたサイクルフレンズの〇沢さんに教えて頂いたこの峠に本当に感謝です

 

 

 

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ