Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

流れ星、見えるんです!くぅ~!

昨晩は娘とママさんで星空観察、私行かないと娘の言葉にむっとしながら最後にはやっぱ行く~、さらにむっとしながらはいはい、どうぞ。

昨晩は、雲一つない最高の観察日和、天の川はバッチリ南北に見え、それはそれは素晴らし星空でした。すると娘があ!流れ星! 😯 ママさんは見過ごし、私も発見、それから数分後ふうぁ~と流れ、あぁっまた見えた。さっきまであまり乗り気ではなかった娘も流れ星を見つけるとずっと夜空を見上げておりました、合計5つ、最後には私5つも見たよ、お父さんは4つ、家内は1つえっ~私、ぜんぜんみつけられないんだけど、メガネをかけても最近度があっていないのよねとのママさん。えっ!と・し・、みなさん、星空観察には視力1.2以上は必ず見える目でお越し下さいね。見たことない人、は~い、きっと私が見せてあげますよ。昨晩は21時過ぎに観察に行きました。

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ