Menu

裏磐梯ペンション 木になる家

KININARU BLOG & NEWSオーナーブログ & ニュース

今年もじゅんさい沼手入れしています

胴長を着てじゅんさい沼のあしだかよしだか名称はわかりませんが、一生懸命手で抜いてやりました。

ポキッと折れてしまうものもあれば、いやいや・・・、レンコンの細長バージョンみたいなひけども引けども根の長いこと長いことこんなものが沼の底にはっているの?とびっくりしながらも頑張りましたよ~。

手では限界がありますが、沼の状態を見ていると間違いなくあしだかよしだかは少なくなっています。

そうそう、沼の中には沼のお掃除屋さんタニシがいっぱい生息しているのも驚き、小さな小さなメダカらしき生物も見ることが出来ました。あと1,2週間で収穫が出来そうです。

お楽しみにね。

タニシわかるかなぁ~

 

 

tel:0241-32-3232

予約する

お問合せ